1. ホーム>
  2. 河内町議会>
  3. 傍聴のご案内

傍聴のご案内

本会議の傍聴

本会議は、町民の方をはじめ、どなたでも傍聴することができます。

町議会では、町民生活に関係のある重要な案件が審議されています。

ぜひ町議会の傍聴にお越しください。

傍聴の受付

傍聴を希望される方は、本会議当日、役場2階の傍聴受付にお越しください。

・受付は開催当日の午前8時30分から行います。

・受付を済ませた方には傍聴券をお渡しします。

・定員は20名で、先着順となっています。

・傍聴の予約はできません。必ず、当日に受付を行ってください。

傍聴席に入ることができない方

※次のいずれかに該当する方は、傍聴することができません。

・銃器その他危険なものを持っている方

・酒気を帯びていると認められる方

・異様な服装をしている方

・はり紙、ビラ、掲示板、プラカード、旗、のぼりの類を持っている方

・笛、ラッパ、太鼓、その他楽器の類を持っている方 など

傍聴するときの注意点

・傍聴席では静かにし、みだりに席を立ったり発言・拍手したりしないでください。

・携帯電話はマナーモードや電源を切るなど、音の出ないようにしてください。

・写真、ビデオ撮影や録音はできません。

・喫煙または飲食(ガムを含む)をしないでください。

・帽子、マフラー、コートなどは、傍聴される際にはできるだけお脱ぎいただきますようご協力をお願いします。

・その他、秩序を乱し、または会議の妨げとなるような行為をせず、職員の指示に従うようお願いいたします。

・本会議の様子は、撮影してYouTubeで録画配信されます。皆様のお顔が映る場合もありますので、ご了承ください。

 円滑な議会運営のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

テレビモニターでの視聴

役場庁舎内のモニターで議会の生中継をご覧いただくこともできますので、お気軽にお越しください。

モニター設置場所:1階ロビー、2階会議室

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

本庁舎 2F 〒300-1392 茨城県稲敷郡河内町源清田1183

電話番号:0297-84-6965 ファクス番号:0297-84-4357

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る