子育て・教育

母乳育児応援のお知らせ

 当町では、子育て支援の一環として妊娠中から使える授乳服のプレゼントを始めました。町にお住いのこれからママになる方や子育て中のママたちが赤ちゃんをつれて散歩やショッピングなど気軽に外出することをサポートします。

 

対象となる方

・令和元年6月1日以降に母子手帳の交付を受けられた方で、河内町に住所を有する方

・令和元年6月1日以降に母子手帳の交付を受けられた方で、河内町に転入される方

 

配布場所

・保健センター:母子健康手帳の申請時においてカタログと専用はがきを配布します。

・子育て支援課:転入手続き時においてカタログと専用はがきを配布します。

 

申請方法

 (1)カタログからサイズやカラーを選びます。

 (2)専用はがきで申し込む。 ※送料は無料です。

 (3)商品が郵送で届きます。(約2週間後)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉課 児童福祉係です。

本庁舎 1F 〒300-1392 茨城県稲敷郡河内町源清田1183

電話番号:0297-84-6982 ファクス番号:0297-84-4357

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る