1. ホーム>
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 新型コロナウイルス関連情報>
  4. 町内各施設の利用再開について

健康・福祉・医療

町内各施設の利用再開について

 

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため令和2年5月31日(日)まで町内各施設の利用を休止しておりましたが、感染予防を講じたうえで次のとおり利用を再開しますのでお知らせいたします。

 なお、今後の状況次第では各施設の利用に係る制限または休止する場合があります。その際は再度お知らせいたしますので、皆様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1 利用を再開する施設

・令和2年6月1日(月)から

  農村環境改善センター、農業者トレーニングセンター、総合グラウンド、テニスコート

  公民館分館(第1共同、第2共同、西共同、長竿共同、第5共同、十平)

  旧町立学校体育館及びグラウンド(生板小、みずほ小、河内中、金江津中)

・令和2年6月6日(土)から

  中央公民館及び中央公民館図書室

※概ね70歳以上のご高齢の方、基礎疾患をお持ちの方、妊婦の方など重症化リスクが高い方、発熱や風邪の症状などの方は当面の間は、参加を自粛してください。

 

2 施設を利用する際の注意事項

・屋内施設は、窓や扉を開放するなど換気を行ってください。

・一人一人の距離をとり、密接しないように配慮してください。

・通常練習およびサークル活動の人数制限はしませんが、当面の間は多くの人が集まる大会の開催は自粛してください。

・石鹼によるこまめな手洗いやアルコールによる消毒を必ず行ってください。

・マスクを着用してください。

 

3 そ の 他

 町内の各施設を利用する場合は、事前に申請を行ってください。なお、既に申請している団体については、改めて申請していただく必要はございません。

 

4 お問い合わせ先

 教育委員会事務局生涯学習グループ

  TEL:0297-84-2843

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育委員会事務局 公民館係です。

河内町農村環境改善センター(中央公民館隣) 〒300-1312 茨城県稲敷郡河内町長竿3689-1

電話番号:【学校教育G】84-3322 【生涯学習G】84-2843 ファックス番号:【学校教育G】84-4730 【生涯学習G】84-2043

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る