1. ホーム>
  2. 事業者>
  3. 河内町町内事業者支援給付金の申請期間を延長します

事業者

河内町町内事業者支援給付金の申請期間を延長します

河内町町内事業者支援給付金の申請期間は令和3年1月15日(金)までとしてきましたが、国の持続化給付金の申請期限が延長されたことに伴い、河内町町内事業者支援給付金の申請期間を令和3年2月15日(月)まで延長します。

制度概要

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に起因して事業活動に著しい影響を受けて、対象の運転資金等の借入れをした町内の中小企業者及び個人事業主に対し、その負担を軽減するため給付金を交付します。

交付額

中小企業者20万円 個人事業主10万円(給付金の交付は1度限り)

対象者

給付金を受けることができる対象者は、以下の1.又は2.のいずれかに該当し、かつ、3.4.及び5.のいずれにも該当するものとする。
1.新型コロナウイルス感染症に関するセーフティネット保証4号又は5号若しくは危機関連保証の認定を受け、金融機関への借入れを令和2年2月1日以降に行った者
2.日本政策金融公庫新型コロナウイルス感染症特別貸付を令和2年2月1日以降に受けている者
3.借入れ金額が、100万円を超えている者
4.申請日において国の持続化給付金の支給対象に該当しない者
5.国又は他の市区町村の実施する持続化給付金等の支給を受けていない者

申請方法

申請書類に必要事項をご記入のうえ、関係書類を添えて、経済課へ提出してください。申請書類は以下のとおりです。
1.交付申請書兼請求書(様式第1号)
2.借入れの事実が分かる書類の写し
3.給付金を受け取る口座が分かる書類の写し
 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、原則、郵送での申請をお願いいたします。

申請期間

申請期間:令和2年10月1日(木)から令和3年2月15日(月)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは経済課(農業委員会)です。

第1分庁舎 〒300-1392 茨城県稲敷郡河内町源清田1183

電話番号:0297-84-6975 ファックス番号:0297-84-4357

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る