1. ホーム>
  2. くらし・手続き・環境>
  3. 農業振興地域整備計画の全体見直しを実施します

くらし・手続き・環境

農業振興地域整備計画の全体見直しを実施します

農業振興地域整備計画全体見直しについて

 町では、令和3年度から4年度にかけて「河内町農業振興地域整備計画」の全体見直しを行います。この計画は、「農業振興地域の整備に関する法律」に基づき、今後10年先を展望した農業の健全な発展など農業振興の方向を明らかにし、これに即して農振農用地など用途区分を策定するものです。

この全体見直しに伴い、申請の受付を随時行ってきましたが、農用地区域から農振除外及び農業用施設用地への用途変更等に関する受付を、次のとおり一定期間休止しますので、農地に住宅等の建設を予定されている方は、お早めに申請願います。

 農用地区域からの農振除外等申請の受付休止について

1.休止期間前の最終受付

令和3年12月15日(水曜日)

2.受付休止期間

令和4年1月~令和5年3月末(再開は令和5年4月予定)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは経済課(農業委員会)です。

第1分庁舎 〒300-1392 茨城県稲敷郡河内町源清田1183

電話番号:0297-84-6975 ファックス番号:0297-84-4357

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る