子育て・教育

学習リーダーバンク事業「かわち学びすと」

学習リーダーバンク事業「かわち学びすと」とは?

 町民の生涯学習の促進、地域人材の生涯学習への活用を図るため、多様な経験・技能を持った方を「かわち学びすと」として登録し、各種団体等からの依頼に対し、登録者の情報提供を行う事業です。

 講師を探している方と講師としてのスキルを持った方とを結び合わせることが本事業の目的です

講師を探している方:ご利用方法

 登録者情報をご覧いただき、お願いしたい講師がいましたら教育委員会事務局生涯学習グループまでご連絡ください。また、「かわち学びすと利用申請書」に必要事項をご記入のうえ、提出してください。

 登録者に確認のうえ、連絡先を提供しますので、これ以降は講師と打合せを行ってください。

 事業を終えたときは、1ヶ月以内を目安に「かわち学びすと利用事業実施報告書」を教育委員会事務局生涯学習グループへ提出してください。

ご利用のながれ

  1. 利用したい講師を見つけたら、生涯学習グループへ連絡・「かわち学びすと利用申請書」の提出
  2. 生涯学習グループが講師に確認のうえ、申請者に連絡先を提供・「かわち学びすと利用承認書」の交付
  3. 講師に直接連絡、打合せ等の実施
  4. 事業の実施
  5. 事業終了後1カ月以内を目安に、「かわち学びすと利用事業実施報告書」の提出

講師として登録されたい方:講師登録方法

  1. 「かわち学びすと登録申請書」を記入し、河内町教育委員会事務局へ持参又は郵送、È-mailにて提出してください。
  2. 事務局で審査の上、登録決定し、「かわち学びすと登録決定通知書」を交付します。
  3. 登録後、各団体から講師の依頼があった場合は、別途ご連絡をいたします。

 ※注意事項

 〇登録期間は、登録決定の年度及び翌年度となります。

 〇登録していただいた情報は、一部を除いてかわち学びすと冊子や町公式ホームページに記載しますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

 河内町教育委員会事務局生涯学習グループ

 〒300-1324 茨城県稲敷郡河内町源清田1942

 TEL: 0297-84-3322 / FAX: 0297-84-4730

 È-mail:shogai@town.ibaraki-kawachi.lg.jp

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育委員会事務局 生涯学習係です。

みずほ分庁舎(旧みずほ小学校) 〒300-1324 茨城県稲敷郡河内町源清田1942

電話番号:84-3322 ファクス番号:84-4730

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る