くらし・手続き・環境

消費生活相談のリモート相談のご案内

 河内町消費生活相談窓口では、令和3年7月から従来の相談窓口の開設に加え、リモート相談を実施しています。
 直接、専門の相談員とパソコンを使ったリモートでの相談をすることができます。相談に必要なカメラ、パソコン等は役場で用意いたします。
 悪質商法や商品・サービスの契約トラブル、カードローンや借金が支払えないなどといった消費生活に関するトラブルについて、専門の相談員が一緒に考え、解決のための助言、あっせんなど相談に応じます。

(※従来通り、毎週火曜日・木曜日午前9時30分から午後4時30分まで窓口を開設しております。)

リモートによる相談日・時間・場所

毎週月曜日・水曜日・金曜日午前9時30分から午後4時30分まで 河内町役場まちづくり推進課

予約方法

事前に電話もしくはメールにて相談日時を予約してください。

  電 話 0297-84-6976(まちづくり推進課直通)
  メール machi@town.ibaraki-kawachi.lg.jp

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

第1分庁舎 〒300-1392 茨城県稲敷郡河内町源清田1183

電話番号:0297-84-6976 ファクス番号:0297-84-5622

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る