観光・文化

河内チャンネル

河内チャンネル

河内チャンネルでは、河内町で撮影した動画をご覧いただけます。

河内町PR動画
「かわちクリスマスイルミネーション2023」
コメント 河内町の新たなイベントを紹介します。
再生時間 6分04秒
河内町PR動画
かわちドリームフェスティバル2022  
コメント 河内町の新たなイベントを紹介します。
再生時間 5分51秒
河内町PR動画「かわちイルミネーション」
コメント 河内町の新たな冬のイベントを紹介します。
再生時間 3分02秒
河内町PR動画「かわち丸が行く~まち歩き編~」
コメント 河内町の新しい魅力を紹介します。
再生時間 2分36秒
河内町PR動画「かわち丸が行く~長竿亭編~」
コメント まちの小さな拠点「長竿亭」を紹介します。
再生時間 2分40秒
2019年度中学生海外英語研修~inホノルル~
コメント 2019年度中学生海外英語研修~inホノルル~の様子を紹介します。
再生時間 12分03秒
太陽が光輝く水と緑のまち 河内町
コメント 太陽がきらめき、水と緑の恵みにあふれ、自然豊かな大地。
何処までも田園風景が広がり、地平線の見えるまち、河内。
人と自然の淡々とした営みの中には、素朴だからこそ見えてくる大切なものがあります。
都心からわずか50キロのこの地には、誰もが思い描く古き良き故郷のイメージが、そのままに生きつづけています。
ふと懐かしさを感じたくなった時は、ぜひ心のふるさと河内町にお立ち寄りください。
再生時間 16分2秒

キッチン菜の花会~おうちdeごはん~第1回サバ缶のドライカレー

コメント

令和2年4月、河内町に「キッチン菜の花会」という食のボランティア団体が誕生しました。

人の「和」をモットーとして活動します。

再生時間 7分03秒

キッチン菜の花会~おうちdeごはん~第2回イワシの味噌煮缶と河内の畑野菜のグラタン

コメント

「キッチン菜の花会」の2回目の動画です。

再生時間 4分09秒

キッチン菜の花会~おうちdeごはん~第3回サバ缶とまいたけの炊き込みごはん

コメント

「キッチン菜の花会」の3回目の動画です。

再生時間 5分33秒

キッチン菜の花会~おうちdeごはん~第4回酢ばすを使ったアレンジレシピ

コメント

「キッチン菜の花会」の4回目の動画です。

再生時間 5分57秒

キッチン菜の花会~おうちdeごはん~第5回出汁不要!サバ缶の味噌汁

コメント

「キッチン菜の花会」の5回目の動画です。

再生時間 3分07秒

河内町航空機事故対応訓練

コメント

令和2年11月29日(日)、つつみ運動公園に航空機が不時着し、多数の負傷者出ている想定で訓練を実施しました。

再生時間 34分38秒
 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

本庁舎 1F 〒300-1392 茨城県稲敷郡河内町源清田1183

電話番号:0297-84-6980 ファクス番号:0297-84-4357

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る