町政情報

河内町公共施設等総合管理計画

河内町では、「河内町公共施設等総合管理計画」を策定いたしました。

町が有する多くの公共施設等は建設後30 年を超え老朽化が進行し、一斉に改修・更新時期を迎えることで、多額の更新費用が必要となることが見込まれます。一方で、人口減少と少子高齢化が進行し、大きな財政負担となることが想定されます。 こうした背景から、公共施設について総合的に管理し、全体的かつ長期的な視点で効率的な維持管理や更新等を計画的に進めていくための方針を定めました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画財政課です。

本庁舎1F 〒300-1392 茨城県稲敷郡河内町源清田1183

電話番号:0297-84-6970 ファクス番号:0297-84-4357

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る