くらし・手続き・環境

給与支払報告書(総括表・個人明細書)

給与支払報告書(総括表・個人明細書)の提出について

令和4年1月から令和4年12月に従業員へ給与・賃金等(専従者給与やパート・アルバイト代も含む)の支払いがあった場合、令和5年1月1日現在居住する市町村長あてに、給与支払報告書を提出していただく必要があります。

提出書類

(1)給与支払報告書(総括表)

普通徴収の人数と切替理由書の合計人数が一致しているか確認してください。 (記入例)総括表

貴社指定の総括表を使用する際は、指定番号確認のため河内町提出用の総括表も添付してください。


(2)給与支払報告書(個人別明細書)

普通徴収に切り替える従業員がいる場合は、摘要欄に符号(普A~普F)を記入してください。 (記入例)個人別明細書


(3)普通徴収切替理由書

普通徴収に該当する従業員がいる場合は、必ず提出してください。 (記入例)切替理由書

提出がない場合は、特別徴収となりますのでご注意ください。

提出期限

令和5年1月31日(火)

提出先

河内町役場 税務課

〒300-1392

茨城県稲敷郡河内町源清田1183

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

本庁舎 1F 〒300-1392 茨城県稲敷郡河内町源清田1183

電話番号:0297-84-6971 ファクス番号:0297-84-4357

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る