1. ホーム
  2. ふるさと寄附
  3. 河内町ふるさと寄附の返礼品提供事業者を募集しています

河内町ふるさと寄附の返礼品提供事業者を募集しています

 河内町では、寄附促進と河内町の魅力発信や地元特産品のPR、または販路拡大による地域経済の活性化を図るため返礼品提供にご協力いただける事業者を募集しています。

 

【返礼品提供事業者としてのメリット】

・ふるさと納税ポータルサイトを通じて、全国の寄附者に自社商品やサービスをPRすることができます。

・ふるさと納税ポータルサイトへの掲載費用は町が負担しますので、事業者様の費用負担はありません。

・ふるさと納税を通じて新たな販売経路が期待できます。

 

【返礼品の要件】※以下のいずれかに該当するものであること。

・町内で生産されたもの。

・町内で原材料の主要な部分が生産されたもの。(例:町内で生産された米を使って、町外で醸造された地酒)

・町内で製造、加工、その他工程のうち主要な部分を行っているもの。(例:町外で生産された原材料を使用し、町内で製造した商品)

・町内で生産されたもので、流通構造上、近隣市町村で生産されたものと混在することが避けられないもの。

・町の広報目的で生産されたキャラクターグッズ、オリジナルグッズ。

・町内で提供される役務で、主要な部分が町と関連性のあるもの。

・茨城県の共通返礼品となっているもの。

 

【返礼品提供事業者の要件】

1.町内に事業所がある法人、団体または個人事業主。(ただし上記の要件を満たす返礼品を提供できる場合はこの限りではない。)

2.町税等の滞納がないこと。

3.電子メールの送受信が可能なインターネット環境を有していること。

4.暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)に規定される暴力団及びそれらの利益となる活動をおこなう者でないこと。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

第1分庁舎 〒300-1392 茨城県稲敷郡河内町源清田1183

電話番号:0297-84-6976 ファクス番号:0297-84-5622

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る