くらし・手続き・環境

河内町アプリの運用を開始しました

近年、スマートフォンが急速に普及しているなかで、河内町では、重要なお知らせやくらしの情報、防災情報等を町民のみなさまに素早く簡単にお届けできるようにスマートフォンやタブレットの端末で使用できる「河内町アプリ」の運用を開始しました。

みなさま、ぜひダウンロードしていただきご利用ください。

ダウンロードはこちら

またはApp Store,Google Playにて 河内町アプリ と検索してください

河内町アプリについて

みなさまに素早く最新情報をお届けするため、
河内町公式ホームページにて更新された最新情報をプッシュ通知でお知らせします!               
最新情報、日常に役立つ情報、防災に関する情報を確認することができます!!
※お使いの端末によっては、プッシュ通知機能が使用できない場合がございます

アプリホーム画面

アプリホーム画面

【最新情報】
町の新しい情報ををお届けします。プッシュ通知された未読の情報はNEWと表示されます。
【イベント情報】
町のイベント情報をお知らせします。
【新型コロナウイルス関連情報】
新型コロナウイルス関連の情報をお知らせします。
【生活情報】
防災行政無線の放送内容、子育て、健康・福祉関連の情報をお知しらせします。
【くらしのガイド】
広報かわちの閲覧、ごみ収集、休日当番医、コミュニティバスの情報をお知らせします。
【防災情報・緊急情報】
防災の手引き、防災情報をお知らせします。
【公共施設】
公共施設一覧が確認できます。
【ホームページ】
ホームページにアクセスできます。
【Facebook】
河内町の公式Facebookページにアクセスできます。

マニュアル

マニュアルについてはこちらをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

本庁舎 1F 〒300-1392 茨城県稲敷郡河内町源清田1183

電話番号:0297-84-6980 ファクス番号:0297-84-4357

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る