1. ホーム>
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 新型コロナウイルス関連情報>
  4. 【新型コロナ対策】図書お届けサービス実施中!(無料)

健康・福祉・医療

【新型コロナ対策】図書お届けサービス実施中!(無料)

中央公民館図書室では、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の一環として、図書室に来館することなく、図書を利用できるサービスを開始します。感染症対策で外出を控えている方、図書室に行くことが難しい方も、ぜひ本サービスをご利用ください。

『otodokenagare2』の画像

インターネット蔵書検索・予約サイト

こちらのページからアクセスしてください。

1.事業概要

インターネットから貸出予約された図書のうち、自宅への配送を希望されるものについて、無料で自宅に配送いたします。

2.利用できる方

町内在住・在学・在勤の方で、中央公民館図書室の利用者カードをお持ちの方

*お持ちでない方は、登録申請書を公民館まで郵送・FAX・メールで送付いただければ、登録後利用者カードを送付いたします。

3.貸出冊数・期間

貸出冊数及び期間は、通常の利用と同じです。(5冊・15日間)

*貸出冊数は、通常の利用と合算されます。(例:通常利用で3冊貸出中の場合、本事業利用は2冊まで)

4.返却方法

利用後は、図書室へ来館して返却、または図書返却ポストへ投函、もしくは図書室へ配送(自己負担)のいずれかで返却してください。

5.注意事項

  • 操作方法等詳細は、蔵書検索のページをご確認ください。
  • インターネット利用に要する通信費等の費用は、利用者の負担となります。
  • 予算額に到達次第、本事業は終了となりますので、ご了承ください。
  • 申込された図書は、順次発送いたします。また、図書室に来館しての受け取りも可能です(取り置き1週間)。
  • 図書返却ポストを利用した場合、返却処理に時間を要するため、すぐ次の利用にお時間をいただく場合があります。日にちに余裕をもってご利用ください。

6.年末年始における図書お届けサービスの取り扱いについて

 年内の発送は12月25日(金)を最終の発送日とさせていただきます。なお、12月24日(木)までに受付されたものを対象とさせていただきます。それ以降申込されたものについては、翌年1月5日(火)以降に受付し、順次発送いたします。

 なお、図書返却ポストは年末年始休館中もご利用いただけます。

 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育委員会事務局 公民館係です。

河内町農村環境改善センター(中央公民館隣) 〒300-1312 茨城県稲敷郡河内町長竿3689-1

電話番号:【学校教育G】84-3322 【生涯学習G】84-2843 ファックス番号:【学校教育G】84-4730 【生涯学習G】84-2043

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る