令和6年度介護報酬改定に伴う加算届等の取り扱いについて
令和6年度介護報酬改定等に伴い、新設された加算の他、算定用件等に変更のあった加算については、指定権者への届出が必要となりますので、要件をよくご確認の上、下記のとおりご対応ください。
特に、新設された加算については、届出がない場合には「減算型」または加算「なし」等が適応される場合がありますので、ご注意ください。
提出期限:令和6年4月15日(月曜日) ※提出期限に間に合わない場合必ずご一報ください。
提出方法:
メールで提出する場合 | kaigo@town.ibaraki-kawachi.lg.jp |
窓口にて直接提出する場合 |
河内町役場 福祉課 介護保険係 受付時間:8時30分~17時 |
郵送にて提出する場合 |
郵便番号300-1392 茨城県稲敷郡河内町源清田1183 河内町役場福祉課介護保険係 |
提出書類:1.体制等状況一覧表、2.届出書、3.添付資料(Excel内別紙)
*提出書類は、下記関連ダウンロードより関係サービス様式をご利用ください。
*業務継続計画(BCP)の策定や、高齢者虐待の発生又は再発防止の措置への対応については、「体制状況等一覧表」への記入をお願いします。添付資料の提出は必要ありません。