町政情報

農産物等直売所(出荷)登録者募集中

現在、オープンしている河内町産業観光交流拠点施設「かわち夢楽」内の農産物等直売所に、農産物や加工品を出荷していただける生産者を募集しています。

農産物等直売所(出荷)登録者募集中

河内町産業観光交流拠点施設「かわち夢楽」内における農産物等直売所は、「自らが生産した農産物や加工品等を販売することを通じて、農業所得の向上及び消費者との交流を促進するとともに、生産者のやりがいや生きがいをはじめ、農業及び商業の活性化に寄与すること」を目的とした直売所です。

「自分で作った野菜を色々な人に食べてもらいたい」「野菜を売ることで日々のやりがいとしたい」等々

こうした想いを持った出荷者の方の応募をお待ちしております。

※現在、加工品・その他品目の出荷者の募集を一時停止しております。

◇利用(出荷)者資格

(1)河内町内外で農産物、加工品等を生産・製造する個人、事業者

(2)河内町出荷者協議会の会員であること

(3)町が利用・出荷者として特別に認めた方

◇申込方法

 1. まず初めに、出荷を希望される方は「下記関連ダウンロード欄」の(1)河内町出荷者協議会規約をダウンロードして頂き、  ご覧のうえ、その内容に同意いただける方は次の2へお進みください。

 2. 農産物等直売所の運営について書かれた(2)農産物等直売所運営要領をダウンロードしてご覧のうえ、本内容を承諾された方は、(3)河内町出荷者協議会加入申込書をダウンロードして記入をお願いします。

 3. 次に、ご自分が出荷を希望されるものが農産物の場合は(4)農産物年間出荷計画書、加工品・その他の場合は(5)加工品・その他年間計画書をダウンロードして頂き、月毎の出荷数を把握するための(6)月毎出荷計画表もダウンロードして記入して下さい。

 4. その上で、出荷する商品にJANコードがない場合は(7)品目別用、ある場合は(8)一般商品用、どちらかをダウンロードして記入をお願いします。

 5. (1)から(8)までの該当する書類を記入しましたら、かわち夢楽までお申し込みください。

 ※ご不明な点がございましたら、かわち夢楽までご連絡下さい。

 


 

かわち夢楽へのお問い合わせはこちらから

〒300-1312 茨城県稲敷郡河内町長竿4641番地

0297-60-5111

📠0297-63-5700

受付時間 9:00~18:00

(休業日:月曜日)

※月曜日が祝日の場合は、その翌日

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

第1分庁舎 〒300-1392 茨城県稲敷郡河内町源清田1183

電話番号:0297-84-6976 ファクス番号:0297-84-5622

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

河内町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る